JAL/ANAエアライン自社養成/航空大学校 2023夏総括

昨年の秋から今年の夏までの各エアライン自社養成、航空大学校、航空学生などの試験が一段落しました。そして夢を掴んだ多くの皆様にお祝いを申し上げます♬

長時間かつ厳しいレッスンに良く耐え良く頑張って頂きました。

どの試験もエントリーから最終試験までの総合成績選考ですから、まさに皆様の実力が咲かせた花です。私もその背中を少し押すことができたようで嬉しいです。

この秋からまた新たな周回が始まりますが、プロパイロットを目指される方は学力/体力/英語力/気力/覚悟を磨きながら準備を進めてください。

ここ数年気になっていることですが、頭で認識し判断し決定したことを行動に落とし込むのが苦手な方が増えているように思います。

これも特別な能力を要するものではありませんので、車の運転免許をお持ちの方は安全に十分注意しながら運転=乗物を動かす行動経験とメンタル経験を養ってみてください。

夏休み♬畑仕事のお手伝いでトラクターを運転してみるだけでも効果的です。

大きな夢は小さく具体的な努力を地道に積み上げた先にあると信じましょう。

フライトアミューズは頑張る方の背中を精一杯に押します!♬